1.24.2014

ちょっと東京タワーに行ってきました

夜景第2弾ということで、東京タワーへ

雲が出てましたが、今月3回しか点灯しない「ダイヤモンドヴェール」というライトアップだったので行ってきました。

「ダイヤモンドヴェール」とは、基本的に、土曜日や限られた祝日や記念日に点灯するライトアップだそうです。
また、その点灯時間は20:00-22:00の2時間だけと決まっているそうで、季節やイベント等でライトアップの色が変わるようです。

因みに、あかーく光るよく見慣れたライトアップは「ランドマークライト」というもので、これも夏と冬で色味が変わるとか。
「ダイヤモンドヴェール」でライトアップされる日も日没から20:00までは「ランドマークライト」でライトアップされているようです。

そのライトアップの予定は東京タワーのHPからチェックすることができます。
ライトアップスケジュール

説明が長くなってしまいました。

本題の写真がコチラ


白色に輝く東京タワー

前回のスカイツリーに続きベタな場所から。。

今は工事の為、全部ライトアップしていないようで、上のほうに点灯していない部分があります。

東京タワーもいいですね。
ただ、ロケーション的には川と絡めることができるスカイツリーかなと思いました。

0 件のコメント: